ウム・アルの輪舞曲、愛しい伴侶へ送るよ

君といういい人に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
いつも感謝しているよ。
何が起こってもずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
温かい体温を感じさせてね。
約束したから。永遠に破られないから。
二人の絆だから。ほどけないから。
どれほどだろう。これほど心が強い。信じられないくらいにね。
あのときのようにね。難題にぶつかっても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
永遠に愛する君と
いっしょにいることがすべてだから。
雪が煌く草原の誰もいない所に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
気づかない振りしてもムダだよ。
体に電撃が走り抜けたころから。
気になって忘れられなかったよ。
君しかいないように見えた。
忘れられない
君。愛しているよ。美しい君。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
天空から舞い降りた君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
涙を流した君が。君のその姿が格好良くて綺麗だった。
かわいい君の両手が
悲しみを忘れさせてくれた。
まるで日溜まりのようにね。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
カレーを飲み干す
君への気持ちは永遠に。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
トラブルメイカーの君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君がくれた愛は大事にしてたけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日溜まりの中でうたたねをするように
誘惑してね。待ってるよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
弾んだ足取りを見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
君は観察しがいがあるんだよ。
楽しすぎるから。
頑張り続ける
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして偶然出逢った喜びが
至高の幸福だから。
幸福感に満たされているから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
第二の人生が始まった。
共感できるようになって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
いつも見えないパワーをありがとう。
どんな大きな障害も克服できたよ。
?どう言えばいいのかな。
言葉にするのって難しいね。
ありがとね。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
?すぐに見つけるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
きっともっとだれよりも
早く助けると約束するよ。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつも見守らせてね。
2人で進んで行こうよ。
永久に。
君がくれた感謝の言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
何かを変える力を秘めた
絶頂の幸福を。
叫びが響き共鳴して広く響いていくことを祈るよ。
輪唱して
精神を豊かなものにしよう。
ずっと続く平和を祈る感情に訴える詩。
[NICE]