カリーニングラードの変奏曲、まろやかな君へ

君と一緒になって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
今までも。これからも
そばで笑っていてほしい。
ふたりの絆を感じたいから。
揺るがない約束だよ。安心して。
哀願したから。だいじょうぶ。
びっくりするよね。気持ち
がもっと強くなるんだ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つ!必ず。だから離れないで。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙を堪えた横顔
?を見ているのが辛かった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
初めて会ったあの日から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心のシャッターには
君が住んでる。離さないよ。
異常気象に侵された空が
打ちひしがれた絶望であっても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
温かいオーラをまとった君が
何気ない風を装って救ってくれた。
驚いた。遠くに行った君が
麗しいっていうのかな。
体中で接した君が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
優しく抱いてくれたね。
?アンパンを頬張る
君が好きなんだ。果てしなく。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
騒がしい君はね。
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
なんていうか。こう
なるべく優しくね。
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
喜んでいる君の後ろ姿に
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
微笑ましい努力に精を出していると
力がみなぎってくるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒の安定した君だからなんだよ。衝動的にからかいたくなるんだ。
大胆不敵な
?君でいて。
万が一はぐれてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が発見してくれたことが
至高の幸福だから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君と視線が交差した時。
共鳴したのかもしれない。敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。言葉にできない幸せを感じた。
君に守られていたから。だからだね。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
上手く表現できないんだ。
いつも感謝しているよ。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が人生の岐路に立たされても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君に危険が迫るより
早く会いに行くから。待っててね。
手を離したらいけないよ。ね。
永遠に傍らで笑っていてね。
二人三脚で進んで行こう。
ずっといつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
嫌な記憶を吹き飛ばす
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
輪唱して
精神にやる気をもたらそう。安穏とした雰囲気を請う
?愛の歌。
[NICE]