サンディエゴの交響曲、帰らぬ人を待つ

君に見つけてもらって
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
いつも感謝しているよ。
何があっても絶対
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
運命共同体だから。君との
あたたかい絆。守ると誓うよ。請願は聞き届けられるはず。
君の抱擁のおかげだね。心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
あの時のように。困難が降りかかっても
負けるわけがないだろう。きっと。
尊敬しあう二人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
いつだったか。事件の翌日に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
淋しそうな顔
を見ていた。ずっと見続けていた。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
昔から。それとももっと前からかな。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
?いつも心の風景には
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
豪雨の降り止まぬ空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
幸福の意味を見出せなくても。ころころと笑う君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
号泣した君が愛しくて。その姿が
まぶしかった。見えないくらいにね。
包んでくれた優しい手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
それはまるで女神の寵愛のようで。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君に首ったけ。歌うよ。
幸せを表現してくれたね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌い。ちょっとだけね。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
なるべく優しくね。
祝福してほしいな。君だからだよ。
君のうれしそうな表情は
心がほかほかするよ。
楽しそうにスキップしていると。
元気をありがとうな気分だよ。
?でも怒った顔とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を周囲に響かせて。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
巡り会った運命が
何よりも大事だからね。
一緒になれたから。
覚えていてほしい。約束するから。
2人の運命が交差した瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
?心が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
?君が側にいてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
素敵な毎日に感謝しています。いつも笑っている君に届けたい。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が困惑するより
すぐに救援に向かうから。
繋いだ手の力を緩めないで。
?いつも側にいてね。
二人三脚で進んで行こう。
ずっと。ずっとね。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちをいろんなたくさんの人々に伝えたい。
何かを変える力を秘めた
愛し愛される幸せを。
響いた声が共鳴し増幅して
世界に届いていけばいいと願う。
輪唱して
精神を豊かなものにしよう。
ずっと続く平和を祈る情愛の詩。[NICE]