アスコットのセレネード、女神のごとき君へ送ります

たぶんきっと出会えたのが君で
見えない力を信じるようになった。
これでも感謝してるんだよ。
いつもどこにいても
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
誰にも邪魔されない
揺るがない約束だよ。安心して。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
情熱だね。君への気持ち
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
困難に阻まれても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
愛し合っている2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
曇天模様の空の下に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
儚げな姿
を見てたんだ。
君は近くで知覚していたのかもね。
瞳に映り込んだ時からかな。
気になるさ。君のせいだよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいたような気がするんだ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。颯爽と現れた君が
守ってくれた。情けないけれど。
着の身着のままの姿が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
強引に伸ばされた手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
あたかも太陽の祝福のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
大きなあんパンをほおばる
君が好きなんだ。果てしなく。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
?でも口うるさい君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
全然聞いてくれないからさ。
?どうせならね。
陽光を吸い込んだお布団のように
加護を。天光の。君のだよ。
いつも笑顔を振りまいている君は
精神が楽になるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
世が世なら君はわがまま姫だと思ったり。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
みんなに大人気の
君でいてほしいと願ってる。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を近くに感じているから。
君に初めて会えた記憶が
本当に最高の気分だから。
君とのつながりが大事だから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
君にハートを盗まれたあの日から。
新鮮な空気を感じた。
スキンシップが増えて。
幸せを実感することができたんだ。
断絶の微笑みをくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
言葉がみつからないんだ。
言葉に変換できないんだ。
尽きせぬ感謝を。
輝くあなたに送りたい。
君が行方不明になってしまっても
誰よりも早くみつけるから。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が困惑するより
早く合流できると信じてね。つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
二人で歩いて行くよ。
いつも。いつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
叫びが響き共鳴して多くの人々の心に響いてほしい。
嬉しさを叫びに乗せて
胸の内を熱くしよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
感情に響く歌。
[NICE]