ダルエスサラームのヴァリエーション、明るい君へ送るよ

邂逅した君と繋がって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。この嬉しさに君は共感してくれるかな。
これからどんなひどいことが起こっても
もっとよく顔を見せてね。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
がきっともっと強靭になるんだ。
困難に阻まれても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
君とだよ。他でもない君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
雪が降り積もる高原に
君がいたよね。気づいてた?
でも何かあったのかな。あの時の顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
あのときから長い間
?気になっていたことを。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
心のシャッターには
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
赤く染まった夜の空が
絶望を醸しだしていても。
?恐怖に満たされているときも。
大好きな君の眩しい笑顔が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
涙を流した君が。君のその姿が麗しいっていうのかな。
?差し伸べられた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君が好きなんだ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
周りの迷惑を考えていない君は
迷惑。気づいてなかったの?
全然聞いてくれないからさ。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
もっともっとやさしく
抱き締めてね。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
こっちも負けてられないよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまないね。困らせてしまって。
感情を隠さない君が素敵だから。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
感謝する喜びを知っている
君をアピールしてね。
連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君に初めて会えた記憶が
本当に嬉しいと感じられるから。
至福を共有できたから。
忘れないと誓ってね。
2人の運命が交差した瞬間。
色彩が鮮やかになった。
気持ちが通じ合って。
言葉にできない幸せを感じた。
断絶の微笑みをくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
なんていうか。困るね。
困ったよ。言葉にできないんだ。
いつも感謝しているよ。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が誰にも発見されなくても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっとずっと
早く会いに行くと誓うよ。
繋いだ手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合って生きていこう。
未来永劫いつまでも。
大好きな君が気づかせてくれた気持ちを伝えたいんだ。全力で。
体中を熱くする
幸せの満足感を。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中を歓喜で満たしますように。リサイタル気分でこの世に生を受けた幸運に感謝しよう。
安心して暮らせる世を願う
感情に訴える詩。
[NICE]