ムンバイの円舞曲、大切なあの娘へ

君と結ばれて
良かったはず。後悔はしてないよ。
ありがとう。本当にありがとう。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
だれも知らない。2人だけの秘密。
揺るがない約束だよ。安心して。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
君への思いがそうさせる。こんなに心
がもっと強くなるんだ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つから。君を離さないからね。
永遠に愛する君と
もっとずっと一緒にいられるんだから。
新雪の降りしきる雪原に
君がいることを知ったんだ。
泣いてたね。そんな君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きになっていたんだ。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。華奢なのに勇気のある君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
驚いた。遠くに行った君が
美麗だった。美しいってことさ。
見つけてくれた君の手が
居心地の良い空間をくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
照れたように笑ってくれたね。
?アンパンを頬張る
君への想いは変わらないよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
でもうるさい君はね
少し苦手なんだよ。
君が想いを寄せてくれたけれどね。オーダーお願い。聞いてほしいな。
南国のリゾートで遊ぶように
眠らせてね。
どんなときも。君が笑っていると
好きな花のようで。
苦手を克服しようと努力していると
はりきっちゃうよ。
あとヒステリックなところなんかね。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
からかってごめん。反省してるってば。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。アイデアの閃く
君でいてほしいんだ。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
こうして繋いだ手が
かけがえのない宝物だからね。
すべてを共有できたから。
いつも思い出してほしいんだ。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
会えない日が少なくなっていって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。君のポストに届くかな。
言葉にするのって難しいね。
感謝してるんだ。
たおやかな君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐにみつけてみせるから。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっとだれよりも
すぐに逢ってみせるから。
他の所に行かないで。お願いだから。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
支え合って生きていこう。
果てしなく。
君から教わったたくさんのことを
多くの人に伝えたい。もっとね。
生命力に溢れた
至福に満たされる心地良さを。
小波が大波に変わっていくように
広がっていってほしいんだ。
胸の内を震わせて
生命の力強さを表現しよう。
とわに平和を願う
恋愛の歌。
[NICE]