ブラジリアの合奏、食いしん坊な君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからどんなひどいことが起こっても
もっといろんな顔を見せてね。
2人だけの
君との約束。嬉しいよ。
願ったからね。いつも願ってる。
丈夫な気持ち
が強くなる。もっと激しく。だからどんな困難が待ち構えていようとも
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
尊敬しあう二人が
いっしょにいられることを誇りに思う。
いつだったか。事件の翌日に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
嫌いになんてなれないよ。
いつも目で追ってたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいると思っていてね。
月明かりの見えない闇夜が
曇っていようとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君なんだ。愛する君が優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
?駆け寄る姿が
麗しいっていうのかな。
見つけてくれた君の手が
悲しさを記憶から消してくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
照れたように笑ってくれたね。
手料理に舌鼓を打つ
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
だけど乱暴な君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
全然聞いてくれないからさ。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
春のそよ風のように
誘惑してね。待ってるよ。
がんばる君を目にすると好きな花のようで。
跳ねるように走っていると
はりきっちゃうよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
睨まれるのが嬉しいんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
楽しすぎるから。
能力に恵まれた
君を大事にするよ。
たとえ音信不通になろうとも。
永遠を誓うよ。君への愛を。
こうして一緒になれたことが何よりも大事だからね。
世界で巡りあえた二人だから。記憶を大事にしまっておいてね。
君と視線が交差した時。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
遭遇が増えて。
充実することのすばらしさを実感できた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
危機を好機に変えてくれた。
どのように表現したらいいのだろう。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。心からありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに救援に駆けつけるよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
もっと
早く会えるはずだから。
つないだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっといつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっと多くの人々に聞かせたい。
激情を抑える
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
ささやきが共鳴して
広範囲に届いてほしい。
思いっきり歌って
爽快になろう。
安心が当たり前の世界を願う
みんなの詩。
[NICE]