ピワのララバイ、悲しむ君へ送るよ

君と出会えた運命が
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
ありがとう。本当にありがとう。
永遠を感じられるほどに
もっとよく顔を見せてね。
誰にも邪魔されない
とわに誓うよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょならばね。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。あの時はね。君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
瞳に映り込んだ時からかな。
気になって忘れられなかったよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
星々の悲しみに包まれた空が
異常に苛まれていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
驚いた。遠くに行った君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
細いのに力強い君の手が気持よかったんだ。またしてほしいな。
木漏れ日みたいで。本当に。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
甘いカレーパンを口に入れる
君をネタにして笑ったね。
君との記憶。大切な物語。
周囲の迷惑を気にしない君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君は打算なく好いてくれていたけれど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
?もっと優しく
眠りにいざなってね。なんでも一生懸命にこなす君は
心がほかほかするよ。
微笑ましい努力に精を出していると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
暴れ方がハンパないところとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
悪かった。謝るよ。でも
ついからかってしまうんだ。
TPOをわきまえた
君を大切に思うよ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君がみつけてくれた瞬間が
幸せを実感させてくれるから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
いついかなるときも忘れないで。
密約を交わした刹那。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
素直に共感できて。
心が癒された。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつも感謝してるんだ。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
誰よりも先に見つけ出すから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が危険を察知するより
早く助けに行くから。
繋いだ温もりを感じていて。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
支え合いながら進もう。
ずっと。ずっとね。
君が届けてくれた温かい心を
知らない人にも伝えたい。
能力が開花するかのような
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが波紋を作って
多くの人々の心に響いてほしい。
リサイタル気分で生きる喜びを感じよう。
安穏とした雰囲気を請う
みんなの詩。
[NICE]