マナグアのディヴェルティメント、夜空を見上げて

?君と出逢うことができて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとうと叫びたい。
どんな事態に遭遇しても
そばにいてね。
2人の誓いだから。
誓いだから。約束よりも重いよ。
願ったからね。いつも願ってる。
初めて感じる気持ち
?が強いんだ。
きっとどんなことがあっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
絶対負けないよ。愛する2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
曇天模様の空の下に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
独りで泣いていたのかな。君
?を見ているのが辛かった。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
?その時から
幾度も君に夢で逢ってたんだよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいるんだよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
幸福の意味を見出せなくても。あれは確か。君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
涙を流した君が。君のその姿が綺麗に見えた。そう見えたんだ。
初めてだったね。触った感触が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
それはまるで女神の寵愛のようで。
照れたように笑ってくれたね。
大きなあんパンをほおばる
君を愛しく思う。
幸せを表現してくれたね。
騒動なしに生きてはいけない君は嫌い。ちょっとだけね。
君のすることなら許せるけどね。
なんていうか。こう
例えば君が爆睡するときのように
包み込んでくれると嬉しいな。
なんでも一生懸命にこなす君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
跳ねるように走っていると
こっちも負けてられないよね。
でも。だけど。怒りの表情とか
快感を感じるのは君が激怒したとき。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
からかいがいがあるから。
困っている人を見過ごせない
君を世界に響かせてね。
連絡手段が全くなくなったとしても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして一緒になれたことが愛される心地良さを連れてきてくれたから。気持ちを通わせることができたから。
忘れないと誓ってね。
秘密を共有した時より。
運命を変えられると知ったよ。
2人の命運が定まって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
温かい精神で満たしてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
うまい言葉が見つからないんだ。
いつもありがとう。
雰囲気の温かい君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
時間をかけずに探し出すから。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が何かに襲われるより
?早く会えるから。
繋いだ手を離さないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっと。いつまでも。
君が教えてくれた愛情を
みんなに響かせるよ。
生命力に溢れた
至高の幸せを感じる喜びを。
ささやきが響き渡って
世界中の人々に届けたいんだ。
大きな声で歌って
愛を奏でよう。
平穏を願い続ける
恋愛の歌。
[NICE]