シュパイアーのカノン、穏やかな君へ送ります

君だよ。君のこと。逢えて
見えない力を信じるようになった。
さんくす。ありがとね。
ずっとずっと永遠に
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人だけの密約だよ。
とわに誓うよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなる。もっと激しく。だからどんな強大な敵が待ち受けていようとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛する君と
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
曇天模様の空の下に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
?寂しそうな横顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
?その時から
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の変化をチェックしてたんだ。
心を落ち着けたその先に
君がいると思う。感じるんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
連日の災害を連想させても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
ころころと笑う君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
麗しいっていうのかな。
?差し伸べられた手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
十人前を完食する
君に首ったけ。歌うよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒がしい君はね。
迷惑だったよ。本当はね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
?どうせならね。
もっともっとやさしく
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
なごむんだ。こころが芯からね。
跳ねるように走っていると
力が漲るよね。
君が怒るのは好きなんだ。楽しいから。眼だけで怒っているのもいいんだよ。
意地悪して悪かった。謝るよ。君は観察しがいがあるんだよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
いつも努力を忘れない
?君でいて。
たとえこの生命が尽きようとも。
とわに愛を誓うよ。
こうして一緒になれたことがこの上なく幸福にしてくれるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
人生が新しく始まった気分になった。
気持ちが共鳴し合って。
幸福の意味を知ったよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
持続力をくれたね。
君のポストに届くかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつまでも温かい気持ちを。
たおやかな君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐにみつけてみせるから。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が助けを呼ぶより
早く会いに行くから。待っててね。
繋いだ温もりを感じていて。
いつも見守っていてね。
二人で進み行くよ。
果てしなくどこまでも。
?初めて知った感情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
生命力に溢れた
絶頂の幸福を。
小波が大波に変わっていくように
どんどん広がっていくことを願うよ。
喜びの声を張り上げて
精神を豊かなものにしよう。
?平和を祈る
感情を震わせる歌。
[NICE]