バーデン・バイ・ウィーンのエレジー、笑顔のすてきな君へ

君と出会えた運命が
気分がいいんだ。君もそうだろう?
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
心の底から祈っています。いつも
そばにいてね。
2人だけの
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
それとね。きっとハート
が強い。信じられないくらいにね。
どれだけ大変だとしても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君とね。ふたりが
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
朝日に照らされた月の見える丘に
女神降臨ってね。信じてよ。
独りで泣いていたのかな。君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
瞳に映り込んだ時からかな。
好きになっていたんだ。
君の変化をチェックしてたんだ。
あのね。心の風景画には
君がいると思っていてね。
星々の悲しみに包まれた空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
君なんだ。愛する君が守ってくれた。情けないけれど。
輝かしい装いが
カッコよかったよ。君の方がね。
初めてだったね。触った感触が
?暖かかった。
そうだね。向日葵のようなものかな。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
?アンパンを頬張る
君への気持ちは永遠に。
?いつも大きな口を開けていたね。
騒がしい君はね。
困難の代表だったね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
?どうせならね。
できるだけ柔らかく
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
真似したくなるんだよ。
夢を語る君を見ると
はりきっちゃうよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
睨まれるのが嬉しいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
なんていうか。楽しいんだよ。
どこでも才能を発揮する
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ生き別れになろうとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
こうして邂逅を果たせたことが
本当に最高の気分だから。
すべてを共有できたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
2人の運命が交差した瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
運命が共鳴して。
精神が穏やかになったよ。
いつも君が癒してくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉に変換できないんだ。
心からの感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君が忘れてしまっても
すぐ救出するからね。待っててね。
不安な日々を送るようなことがあれば。
誰よりももっと
早く合流するから。
手を繋いでいてね。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
未来永劫いつまでも。
?初めて知った感情を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
感情を揺さぶる
幸福を追求する意識の高さを。
囁きだったものが波紋を作り出して
広く響いていくことを祈るよ。
ハモって
生命の力強さを表現しよう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]