エモナのロンド、怒りを宥めてくれる君へ

君と結ばれて
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。この心の暖かさを君と共有したいんだ。
どんな事態に遭遇しても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
二人の世界を築こう。
約束してもいいと思ってるんだ。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。あとね。君のせいかな。こころ
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
最悪の結末が待ち構えていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
認め合った2人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。桜吹雪の舞い散る中に
女神降臨ってね。信じてよ。
頼りなげな後ろ姿
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
そのときからずっと
好きになっていたんだ。
いつも目で追ってたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるんだよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
どんなに荒れ狂っていても。
幸福の意味を見出せなくても。見慣れた君の怒った顔が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
強引に伸ばされた手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
早食いコンテスト常連の
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもうるさい君はね
迷惑に決まってるだろう?
君のすることなら許せるけどね。
なんていうか。こう
お母さんのぬくもりで
誘惑してね。待ってるよ。
君のうれしそうな表情は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
全力で生きる君を目にすると
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
感謝する喜びを知っている
君を周囲に響かせて。
万が一平和が乱されても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
覚えていると誓ってね。信じてるから。
出会えた刹那。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
2人の命運が定まって。
幸福の意味を知ったよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
?どう言えばいいのかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
すてきな日々をありがとう。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君の記憶が霞んでしまっても
すぐに探しだすよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が危険を察知するより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
繋いだ手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
2人だけで進もう。
ずっと。ずっとね。
初めて気づいた気持ちを
多くの人々に教えてあげるんだ。
やる気をもたらす
愛し続ける楽しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
ハモって
胸の内を熱くしよう。
永遠に平定を祈る
みんなの詩。
[NICE]