タブリーズの舟歌と祝の詩

?君と出逢うことができて
偶然が運命に変わったんだよ。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
これからどんなひどいことが起こっても
ずっと離さないよ。忘れないで。
2人だけの
約束だから。きっとね。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
たぶん大丈夫。どんな運命だって負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
君とね。ふたりが
長くずっと共にあるんだから。
美しい夕日の挑める浜辺に
女神かと思ったよ。本当にね。
存在感の薄れた姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
あの時に見た日から
好きになっていたんだ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
脳裏に焼きついて離れない
君。愛しているよ。美しい君。
真夜中の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君が守ってくれた。情けないけれど。
輝かしい装いが
美しかった。もちろん今でもだよ。
楽園への導き手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
災厄を振り払うまじないのようで。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
パンをくわえて走る
君をネタにして笑ったね。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
トラブルメイカーの君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
素直な君が好きなんだけど。
?もっと優しく
眠らせてね。
喜んでいる君の後ろ姿に
どこに出しても恥ずかしくないよ。
思いっきり叫ぶ君を見ると
元気をありがとうな気分だよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
でも楽しいからさ。悪いね。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
大胆不敵な
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を近くに感じているから。
こうして偶然出逢った喜びが
本当に嬉しいと感じられるから。
愛し合う喜びが総てだから。
忘れないと誓ってね。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
人生が刷新された。
運命が共鳴して。
君にすべてを伝えられたよ。
温かい精神で満たしてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
上手く表現できないんだ。
心からの感謝を。
?輝く君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐに応援を要請するよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
誰よりももっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を繋いでいてね。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人だけで進もう。
どこまでも。果てしなく。
初めて与えられた居場所のありがたさを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
体中を熱くする
幸福で満たされる歓びを。
響いた声が共鳴し増幅して
世界中を歓喜で満たしますように。リズムを刻んで
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
?平和を祈る
?愛の歌。
[NICE]