スーダンのオブリガート、和む君へ送ります

知らない君に出逢えて
良かったと心から思う。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
どんな事態に遭遇しても
そばにいると言ってね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束だ。決して忘れないで。
お願いしたから。愛が続きますように。
だれにも負けない心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。好き同士だからね。こんなに
もっとずっと一緒にいられるんだから。
星々と月と太陽の元に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
昔から。それとももっと前からかな。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも目で追ってたんだ。
会える日が減っていってもこころには
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
未曾有の大惨事になっていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
華奢なのに勇気のある君が
?救ってくれた。
現れた格好が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
見つけてくれた君の手が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
災厄を振り払うまじないのようで。
?温かく包んでくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君に首ったけ。歌うよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
でもね。唯我独尊な君はね
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
なんていうか。こう
春のそよ風のように
後ろから抱き締めて。優しくね。
喜んでいる君の後ろ姿に
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
君が笑顔で眠っていると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を隠さない君が素敵だから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
どこでも才能を発揮する
君を大事にするよ。
最悪もう会えなくなってしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が視認してくれたことが
この上なく幸福にしてくれるから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
忘れることのないあの夕暮れに。
視界に映るすべてが眩しかった。
想いを寄せ合うことができて。
君にすべてを伝えられたよ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
言葉にするのって難しいね。
心からの感謝を。
明るい未来が訪れる君に送ります。たとえ道に迷ってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
もっとずっと
早く合流するから。
繋いだ手を離さないで。
ずっと寄り添っていてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
いつまでも。永久に。
君がくれた感謝の言葉を
みんなに聞いてもらうんだ。
激情を抑える
ずっと注がれる愛情を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
どんどん広がっていくことを願うよ。
合唱して
愛を奏でよう。
とわに平和を願う
こころにひびく詩。
[NICE]