リヨンの舟歌、おしゃれな君へ送るよ

君と出会えた運命が
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがとう。何度だって言うからね。
運命を信じられるように。ずっと
抱き合いたいんだ。照れないでよ。2人だけの
やくそく、だよ?
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。丈夫な気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
運命を共にする君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
いつだったか。事件の翌日に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
今にも消えてしまいそうな横顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
?その時から
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
?夜の空が
どんなに荒れ狂っていても。
平和を願わずにはいられない時も。
?君の笑顔が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
美麗だった。美しいってことさ。
触れたことのない手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
月光に彩られたみたいで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
パンをくわえて走る
君との記憶に溢れているよ。
君との思い出。記憶の宝物。
台風のような君はね。
嫌いになりそうだったよ。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
陽光を吸い込んだお布団のように
抱いてよ。わかるでしょう?
たとえていうのなら。楽しそうな君は
温かいオーラが見えるんだ。思いっきり叫ぶ君を見ると
力がみなぎってくるんだ。
でもね。怒った顔もまた。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
感情を隠さない君が素敵だから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
感謝する喜びを知っている
君を大事にするよ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を近くに感じているから。
巡り会えた奇跡が
この上なく幸福にしてくれるから。
?繋がった気持ちがすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
君にハートを盗まれたあの日から。
心がうきうきしているんだよ。
共感できるようになって。
真に満足できたんだ。
君が包み込んでくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
誤解する余地はないと思ってるんだけど。?ありがとう。
いつも笑っている君に届けたい。
君が誰にも発見されなくても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が不安な夜を過ごしていたら。
ずっともっと
早く合流するから。
繋いだ手を離さないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなく。
はじめてくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
大切にしたい思い出のような
至高の幸福感を味わえる嬉しさを。
小さな声が響きわたって
立ち止まって聞いてほしい。
熱唱して
生命の力強さを表現しよう。
とわに平穏であってほしいと願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]