プトゥイの夢想曲、祝福を受けた君へ

君に見つけてもらって
よかった。囁きが心地いいんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
ずっとずっと永遠に
そばで笑っていてほしい。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束してね。絶対だよ。
2人の願いは叶うよ。きっと。
丈夫な気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
負けるわけがない。君を守るためだから。
?2人が
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
星々と月と太陽の元に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
独りで泣いていたのかな。君
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
君も気づいていたくせに。絶対に。
そのときからずっと
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも目で追ってたんだ。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
それは終焉のようで。例えば
曇っていようとも。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
駆けつけてくれた姿が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
柔肌が
かわいがってくれたね。忘れないよ。精霊の加護みたいなものかな。
スープおいしかったよ。ありがとう。
十人前を完食する
君を愛してる。愛しているんだ。
君との思い出。記憶の宝物。
周りの迷惑を考えていない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
なんていうか。こう
例えば君が爆睡するときのように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
綺麗な君が笑っているのは
なんとなくほっとするんだよね。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
はりきっちゃうよ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
楽しい思いを独占してごめん。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
困っている人を見過ごせない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえこの生命が尽きようとも。
君への想いは変わらないよ。
君が認めてくれたことが
心の底から感謝しているから。
愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君と視線が交差した時。
新しい夜明けを見た。
同意することが多くなって。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
なんて言ったらいいのか。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してるんだ。
艶やかな君に届けるよ。
君が行方不明になってしまっても
時間をかけずに探し出すから。
誰かに声をかけられなくなっても。
君が何かに襲われるより
早く助けるよ。君のためだからね。
遠くに行かないでほしいんだ。
?いつも側にいてね。
支え合いながら進もう。
とわにいつまでも。君が届けてくれた温かい心を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
ずっと注がれる愛情を。
ささやきが波紋を作って
みんなの知るところとなるように。
コンサート気分で
最愛の人に感謝を伝えようよ。
平穏な世界になってほしいと祈る
?愛の歌。
[NICE]