ルティーチェのオラトリオ、冷静な君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
良かったよ。今でも思ってる。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
心から願うよ。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束してね。絶対だよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
君の抱擁のおかげだね。心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
絶対負けないよ。愛する2人が
共にあるなら。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体中に電撃が走った時からずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君しかいないように見えた。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいるはず。どこにも行かないで。
真夜中の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
颯爽と現れた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
輝かしい装いが
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
細いのに力強い君の手が悲しみを忘れさせてくれた。
例えば癒し手の不思議な力のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君への気持ちは永遠に。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
周りの迷惑を考えていない君は
困難の代表だったね。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
もっと大胆に
眠らせてね。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
楽しそうにスキップしていると。
はりきっちゃうよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
本気で怒った君を見ているのが楽しいよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
大胆不敵な
君を世界に響かせてね。
万が一平和が乱されても。
君を近くに感じているから。
こうして一緒になれたことが神様の贈り物だと思えるから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
色彩が鮮やかになった。
気持ちが通じ合って。
充実することのすばらしさを実感できた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
君に届くといいな。
心からありがとう。
女神の祝福を受けた君に送ります。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに応援を要請するよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が困惑するより
早く助けに行くから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
2人で歩いて行こう。
果てしなくどこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
いろいろな人に伝えたい。
いい思い出をリフレインする
幸せの満足感を。
小さな声が共鳴しあって
世界に届きますように。
心を弾ませて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
安穏とした雰囲気を請う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]