イラーハーバードの交響曲、悲しむ君へ送ります

君といういい人に出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
ありがとう。心の底から感謝しています。
心の底から祈っています。いつも
もっといろんな顔を見せてね。
だれにもいわないで。
やくそく、だよ?
願ったからね。いつも願ってる。
例えばこんな風に。こころ
が強大になってゆく。驚いただろう?
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つ。君のためだもの。
尊敬しあう二人が
いっしょならばね。
桜吹雪の舞い散る中に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
あの時はね。君
を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
幼少の頃から。いやもっと前から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
胸裏の奥に住んでいる君がいてくれるよね。ずっとだよ。
流星が涙の軌跡を描く空が
未曾有の大惨事になっていても。
絶望に苛まれている時も。
あれはそう。突然遭遇した君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
見つけてくれた君の手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
守護精霊に守られているようで。
?温かく包んでくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を愛しく思う。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
そんな君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
できるだけ柔らかく
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
君のうれしそうな表情は
どこに出しても恥ずかしくないよ。
苦手を克服しようと努力していると
君に会えて良かったと思う。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
君との繋がりならなんでもいいんだけど。
君は観察しがいがあるんだよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
TPOをわきまえた
君ならば。ずっとそのままで。
万が一離れ離れになることがあっても。
永遠を誓うよ。君への愛を。
こうして遭遇した運命が
愛する喜びを教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君の視界に留まることが多くなってから。
心がうきうきしているんだよ。
?心が重なって。
幸福の意味を知ったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君のポストに届くかな。
言葉にするのって難しいね。
ありがとね。
みんなに愛される君に送るよ。
?君が道に迷っても
ただちに探してあげるよ。
他の誰かが気づかなくても。
もっと
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
?この手を離さないでね。
いつまでもそばにいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっと。ずっとね。
君が届けてくれた温かい心を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
命の力を燃え立たせる
愛し続ける楽しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中を歓喜で満たしますように。祈り続けて
最愛の人に気持ちを伝えよう。
安心が当たり前の世界を願う
熱愛の詩。
[NICE]