ハレブの即興曲、食いしん坊な君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
いつだってありがとうといいたいよ。
これからもずっと
もっと近くに寄り添っていて。
だれにもいわないで。
あたたかい絆。守ると誓うよ。君のための誓いだから。大丈夫。
どれほどだろう。これほど心が強く熱く激しくなるよ。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
打ち勝ってみせるよ。
愛する君と
共にあるなら。
新雪の降りしきる雪原に
君がいたと思った時には遅かったんだ。
消え入りそうな顔
を見ていられなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
瞳に映り込んだ時からかな。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
?いつも心の風景には
君がいる。忘れるわけないだろう?
大粒の雪に覆われた空が打ちひしがれた絶望であっても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
見慣れた君の怒った顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
カッコよかったよ。君の方がね。
癒し系の君の手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
?まるでお日様のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
手料理を振舞ってくれる君が好きなんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
トラブルメイカーの君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君のわがままは苦手なんだ。
もっとこう。どうせならさ。
春のそよ風のように
引き止めてほしいんだ。必ずね。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
心がハミングするんだよ。
暴れ方がハンパないところとか。
嫌いじゃないよ。君が怒るのは。
からかってごめん。反省してるってば。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
いつも努力を忘れない
君を誇りにしているよ。
万が一平和が乱されても。
君への想いは変わらないよ。
君が発見してくれたことが
何よりも大事だからね。
つながった心が2人のすべてだから。
忘れないと誓ってね。
2人の世界が接した刹那。
新しい夜明けを見た。
気持ちが共鳴し合って。
心が満たされた。
温かい精神で満たしてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
言葉に変換できないんだ。
ありがとね。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
誰よりも先に見つけ出すから。
みんなから見えなくなっても。
君が涙を流すより早く合流するから。
?この手を離さないでね。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
?2人で行こう。
永遠に。
君が教えてくれた愛情を
知らない誰かに届けたい。
精神を崇高なものへと変える幸福を表現したくなるうれしさを。
叫びが増幅されて
?世界に広がりますように。
合唱して
爽快になろう。
平穏を願い続ける
みんなの詩。
[NICE]