ショプロンの合唱、淑やかな君へ

そう君なんだ。会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと永遠に
もっとよく顔を見せてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
君のための願いだから。
びっくりするよね。気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
打ち勝ってみせるよ。
尊敬しあう二人が
共にあるなら。
夕日が沈む海岸に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
独りで泣いていたのかな。君
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
それとももっと前?あの時からかな?
ニアミスが多かったね。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
たとえ逢えなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
連日の災害を連想させても。
世界中を敵に回してしまっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
驚愕したんだ。泣き笑った君が
勇壮ですらあった。
包んでくれた優しい手が
心地良かった。
守護精霊に守られているようで。
幸せをくれたね。
新商品を食べ歩く
?君が好き。
幸せを表現してくれたね。
でもね。唯我独尊な君はね
困難の代表だったね。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
君に頼みたいんだ。
なるべく優しくね。
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
どんなときも。君が笑っていると
真似したくなるんだよ。
?楽しそうにしていると。
勇気をもらった気分だ。
怒り方が普通じゃないところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
楽しい思いを独占してごめん。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。TPOをわきまえた
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ世界が終焉を迎えても。
君の存在を忘れるわけがないから。
?出会えた喜びが
心の底からありがとうな気分だから。
すべてを共有できたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君と睨み合ったあの日から。
共鳴したのかもしれない。喧嘩をすることがなくなって。
真に満足できたんだ。
繋いだ手を離さずにいてくれたから。どんな大きな障害も克服できたよ。
表現手段がわからないんだけど。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
?ありがとう。
艶やかな君に届けるよ。
君が忘れてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
君が涙を流すより早く助けると約束するよ。
繋いだ温もりを感じていて。
永遠に傍にいてね。
2人で歩こう。
永遠に。
初めて教えてくれたぬくもりを
いろいろな人に伝えたい。
?心を満たす
絶頂に達する幸せを。
小波が大波に変わっていくように
広く響いていくことを祈るよ。
断絶の祈りの果てに
生きる喜びを感じよう。
安心が当たり前の世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]