テヘランの二重奏、料理の上手な君へ

知らない君に出逢えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
さんくす。ありがとね。
永遠を感じられるほどに
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
2人だけの
やくそく、だよ?
祈りは届くはず。信じてるから。
これが愛の力かな。心
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
愛しい君と
?一緒なら。
美しい夕日の挑める浜辺に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。でも何かあったのかな。あの時の顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君が気づくより早く隠れてしまったけどね。
昔からずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
心のシャッターには
君がいると思っていてね。
風の冷たい夜空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
絶望に苛まれている時も。
颯爽と現れた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
まぶしかった。見えないくらいにね。
認めてくれた君の温かい両手が
悲しさを記憶から消してくれた。
精霊の加護みたいなものかな。
?温かく包んでくれたね。
こしあん粒あんを見比べる
君への気持ちは永遠に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
だけど乱暴な君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
素直じゃないなあ。
夏の夜風のような心地良さで毛布でくるむようにお願いするよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
?心が和むよ。
君がいつも笑顔だから
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しい思いを独占してごめん。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
からかいがいがあるから。
思慮分別のある君を誇りに思わせて。
最悪もう会えなくなってしまっても。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
君に初めて会えた記憶が
この上なく幸福にしてくれるから。
二人の世界がすべてだから。
覚えていてほしい。約束するから。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
色彩が鮮やかになった。
素直に共感できて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつも心の傷をさすってくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
どう言えば伝わるのかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
心からの感謝を。
?輝く君に送ります。
君が行方不明になってしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
誰かに声をかけられなくなっても。
きっともっと
早く会いに行くと誓うよ。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも君の顔を見つめていたいよ。誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
?どこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
?みんなに伝えるよ。
いい思い出をリフレインする
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
世界に届きますように。
リサイタル気分で思いっきり恋をしよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
心の琴線に触れる歌。
[NICE]