ギニアのララバイ、静かな毎日

邂逅した君と繋がって
とても良いと思うんだ。絶対にね。
感謝しています。すべてに。
何が起こってもずっと
そばにいてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
愛し合っている2人が
ずっと一緒にいられるなら。
豪雨の降り止まない草原に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
涙を堪えた横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
?君は気づいていたのかな。
体に電撃が走り抜けたころから。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
見つめている君が何より愛おしかった。心のキャンバスにはいつもね。
君。いつも思っていてね。
月光の寒々しい夜空が
連日の災害を連想させても。
?恐怖に満たされているときも。
大好きな君の眩しい笑顔が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
夢へ誘うかのような君の両手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
?まるでお日様のようで。
やさしく抱き締めてくれたよね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君が好き。どうしようもないくらい。
可愛い口を開けてたんだよね。
でもね。天下無敵の君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
怒った君も素敵だけど。なるべく優しくね。
寝かせてほしいんだ。
なんでも一生懸命にこなす君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢を語る君を見ると
?こっちも楽しくなるんだ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。楽しい思いを独占してごめん。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
TPOをわきまえた
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ行方が知れなくなっても。
君を遠くから見守っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく幸福にしてくれるから。
すべてを共有できたから。
覚えていてほしい。約束するから。
同盟を結んだ瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
気持ちが共鳴し合って。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
断絶の微笑みをくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言ったらいいのか。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
いつも感謝してる。
?輝く君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
誰かに声をかけられなくなっても。
君に危険が迫るより
早く救援に駆けつけるから。
遥か遠くに行かないで。
永遠に傍にいてね。
支え合いで生きて行こう。
この世の果てのどこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
みんなに聞いてもらうんだ。
愛する人がくれる
永遠を願う至福の時を。
ささやきが響き渡って
世界中の人々に届けたいんだ。
?歌い続けて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
恋の歌。
[NICE]