サンパウロのセレネード、綺麗な君へ

君と結ばれて
とても良いと思うんだ。絶対にね。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何が起こってもずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
運命共同体だから。君との
約束してもいいと思ってるんだ。
君のための誓いだから。大丈夫。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強くなるよ。君がいるから。
困難に阻まれても
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。好き同士だからね。こんなに
一緒にいるからさ。信じていてね。
豪雨の降り止まない草原に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
泣くのを我慢していたね。そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
一目惚れしてから
気になるさ。君のせいだよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいるはず。どこにも行かないで。
大粒の雪に覆われた空が考えられない事態に直面しても。
?恐怖に満たされているときも。
温かいオーラをまとった君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
駆けつけてくれた姿が
いつにも増して神々しかった。
見つけてくれた君の手が
穏やかで温かいと感じた。
?まるでお日様のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君を詩にしたんだ。
?いつも大きな口を開けていたね。
迷惑をかけていることを気にしない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
気持ちは嬉しかったんだけど。
いじわるな君よりも。
日溜まりの中でうたたねをするように
加護を。天光の。君のだよ。
綺麗な君が笑っているのは
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
全力で生きる君を目にすると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
あとヒステリックなところなんかね。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
?いつも大好きな
君を貫いて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君のことを思っているから。君がみつけてくれた瞬間が
この上なく大切なものだから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
覚えていてね。約束だよ。
出会えた刹那。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
衝突が激減して。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君の鼓動を近くで感じられたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
間違うことなく伝えたいんだけど。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつも感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君が忘れてしまっても
すぐにみつけてみせるから。
他の誰かが気づかなくても。
もっと
早く助けると約束するよ。
手をずっと離したらいけないんだよ。
ずっと寄り添っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
ずっといつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
精神を崇高なものへと変える至福に満たされる心地良さを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
みんなの知るところとなるように。
胸の内を震わせて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
平穏無事な日常を願う
みんなの詩。
[NICE]