ザダルのソロ、伴侶へ

いまさら言うのも照れるけど君で
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとう。何度だって言うからね。
今までも。これからも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人だけの密約だよ。
とわに誓うよ。
請願は聞き届けられるはず。
初めて感じる気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つ。君のためだもの。
君とだよ。他でもない君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
夏の日差しが差し込む教室に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙を堪えた横顔
を見ていられなかったよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
それとももっと前?あの時からかな?
好きなんだと思う。そんなことを。いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいる。忘れるわけないだろう?
雷鳴轟く天空が
打ちひしがれた絶望であっても。
平和を願わずにはいられない時も。
細いけれども力強い君が
激励してくれた。嬉しかったんだ。
ゆっくりと歩み寄る君が
まぶしかったよ。本当にね。
細いのに力強い君の手が?暖かかった。
守護者に見守られているようで。
?温かく包んでくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君が好きなんだ。果てしなく。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
人の迷惑を顧みない君は
困難の代表だったね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
抱き締めてほしいよ。もっとね。
正義の味方を夢見ている君は
人生っていいな。とか考えてしまう。
弾んだ足取りを見ると
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
怒り方が普通じゃないところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
からかってごめん。反省してるってば。
でも楽しいからさ。悪いね。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
いっつもみんなに優しい
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君のことを思っているから。君だけが振り向いてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
幸福感に満たされているから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
影響を受けていたんだね。
気持ちが共鳴し合って。
充実することのすばらしさを実感できた。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
持続力をくれたね。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
君に届くといいな。
感謝しています。
たおやかな君に送るよ。
君がどこかで途方に暮れていても
颯爽と救出するからね。
寂しさに埋もれてしまったら。
きっとずっと
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手をずっと離したらいけないんだよ。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人だけで進もう。
ずっといつまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
愛される喜びがもたらす
至福を味わえる満足感を。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に届きますように。
メロディーを奏でて
精神を豊かなものにしよう。
とわに平和を願う
ラブソング。
[NICE]