パディントンのアリア、料理の上手な君へ送ります

君と一緒になって
よかった。囁きが心地いいんだ。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっといつまでも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
だれにもいわないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
2人の願いは叶うよ。きっと。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強大になってゆく。驚いただろう?
最悪の事態に遭遇しても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
好きな者同士なんだ。こんな2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
豪雨の降り止まない草原に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
頼りなげな後ろ姿
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
気づかない振りしてもムダだよ。
あの時より
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君の変化をチェックしてたんだ。
目を閉じると微笑む
君がいたような気がするんだ。
風の冷たい夜空が
?どんなに曇っていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
号泣した君が愛しくて。その姿が
格好良くて綺麗だった。
柔肌が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんて言うか。聖母の心地良さのように。
微笑みをありがとう。幸せを感じたよ。
新商品を食べ歩く
君への気持ちは永遠に。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
だけど乱暴な君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
日差しを浴びた布団で眠るように
後ろから抱き締めて。優しくね。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
どこに出しても恥ずかしくないよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
がんばらないといけないな。なんてね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
ついからかってしまうんだ。
大胆不敵な
君を周囲に響かせて。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
こうして遭遇した運命が
神様からのプレゼントだから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
2人の運命が交差した瞬間。
光彩を鮮やかに感じられた。
抱きしめ合うことが多くなって。
君にすべてを伝えられたよ。
いつもそばで支えてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
なんていうか。困るね。
うまい言葉が見つからないんだ。
感謝多謝。
誰からも好かれる君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
時をおかず救出に向かうよ。
君が一人悲しみに暮れていても。
きっともっとだれよりも
早く会えるはずだから。
繋いだ手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
2人で。2人だけで行こう。
どこまでも。果てしなく。
はじめてくれた愛情を
?みんなに伝えるよ。
胸をいっぱいにしてくれる
至福に満たされる心地良さを。
響いた声が共鳴し増幅して
広く知れ渡ってほしいな。
嬉しさを叫びに乗せて
生きる喜びを感じよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
感情に共鳴する歌。
[NICE]