ドゥーランデラのエレジー、たおやかな君へ送ります

君と一緒になって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
今までも。これからも
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
二人だけが知っている
約束してね。絶対だよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君の激励が効いたのかな。気持ち
がもっと強くなるんだ。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つと言い切れるのは。君がいるから。
愛し合う二人が
?一緒なら。
豪雨の降り止まない草原に
?君がいた。
近寄り難い姿を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
?気になっていたことを。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
考えられない事態に直面しても。
誰にも覚えてもらえなくても。
?君の笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
輝かしい装いが
麗しいっていうのかな。
認めてくれた君の温かい両手が
悲しみを忘れさせてくれた。
それはまるで女神の寵愛のようで。
?温かく包んでくれたね。
カレーを飲み干す
君を愛している。愛おしいんだ。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
だけど乱暴な君は
戸惑いをくれたね。嬉しくないよ。君の気持ちには気づいていたんだけど。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日溜まりの中でうたたねをするように
眠らせてね。
怒った顔を決して見せない君は
精神が楽になるんだ。
全力で生きる君を目にすると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君を周囲に響かせて。
たとえ音信不通になろうとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
巡り会った運命が
最高の幸せだから。
つながった気持ちが真実だから。
忘れないと誓ってね。
あの時邂逅した刹那。
新鮮な空気を感じた。
遭遇が増えて。
君のすべてを知ったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
素敵な毎日に感謝しています。たおやかな君に送るよ。
君が忘れてしまっても
颯爽と救出するからね。
みんなが君を感じられなくなっても。
?きっと誰よりも
早急に救援に行くからね。
手をずっと離さないで。
?いつも側にいてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
ずっといつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
みんなに聞いてもらうんだ。
精神を崇高なものへと変える至高の幸せを感じる喜びを。
ささやきが共鳴して
どんどん広がっていくことを願うよ。
ハモって
最愛の人に気持ちを伝えよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]