シリアの追走曲、賢者へ

そう君なんだ。会えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
手を繋いでいてね。ずっとだよ。
君と2人だけだ。2人だけの
誓いだから。約束よりも重いよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心が強靭になる。だから
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
愛しい君と
長くずっと共にあるんだから。
いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目に焼き付いたんだ。会うまでね。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
あのね。心の風景画には
君がいると思う。感じるんだ。
真夜中の空が
連日の災害を連想させても。
世界中を敵に回してしまっても。
温かい手をした君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
早足で近づいてきた君が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
抱き締めてくれた両手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。幸せをくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君が好きなんだ。果てしなく。
君が作った歴史はすごいよ。
周りの迷惑を考えていない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
大事なのは君がするということ。だから
引き止めてほしいんだ。必ずね。
正義の味方を夢見ている君は
真似したくなるんだよ。
君がいつも笑顔だから
勇気をもらった気分だ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。?ごめんね。いつも困らせて。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
本能的にからかうようにできてるんだ。
?いつも大好きな
君を世界に響かせてね。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が認めてくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
一緒になれたから。
記憶を大切に扱っていてね。
君にハートを盗まれたあの日から。
運命は自分次第と判ったんだ。
肩を抱いて。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君の温かさが支えてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつもありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
?君が道に迷っても
誰よりも早くみつけるから。
みんなが君を感じられなくなっても。
きっとずっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を離さないで。
いつも見守らせてね。
2人で進んで行こうよ。
永遠にいつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
みんなに響かせるよ。
精神を豊かにする
絶頂に達する幸せを。
囁きだったものが波紋を作り出して
多くの人々の耳に届いてほしい。
力いっぱい歌いきって
愛を表現しよう。
安穏が支配する世界を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]