ペルーのパッション、無口な君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
世界の中心で叫びたいから。プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
君のための願いだから。
これが愛の力かな。心
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
長く添い遂げた君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
放課後の体育館裏に
君をみつけた。
儚げな姿
を見続けているだけなのが情けなかった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
幼少の頃から。いやもっと前から
ニアミスが多かったね。
いつも見てた。楽しかったからね。
いつも胸中を満たしている
?君がいたんだ。
星々の悲しみに包まれた空が
どれほど暗雲に覆われていても。
誰も信じられなくなってしまっても。
どこからともなくやってきた君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
嗚咽を堪えた君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
?差し伸べられた手が
心地良かった。
まるで日溜まりのようにね。
生きるありがたさを感じたよ。
日替わり定食を食べ比べる
君への想いは変わらないよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
だけど横暴な君はね
迷惑。気づいてなかったの?
君ときたら困ったものだからね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
大切な君のぬくもりで
抱いてよ。わかるでしょう?
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
好きな花のようで。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
元気をありがとうな気分だよ。
でも。だけど。怒りの表情とか
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
君は観察しがいがあるんだよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。?いつも大好きな
君で居続けてほしいよ。そう願う。
万が一平和が乱されても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
出会えた運命が
神様の贈り物だと思えるから。
つながった心が2人のすべてだから。
思い出を大切にしてほしい。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
幸せを実感することができたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
すてきな日々をありがとう。
?輝く君に送ります。
君がトラブルに見舞われても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が一人悲しみに暮れていても。
君が崩れ落ちるより
すぐに会えるから。ちょっと待っててね。
手を離さないで。
いつも側にいさせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
?どこまでも。
好きな君が注いでくれた愛情を
知らない人にも伝えたい。
やる気をもたらす
永遠を願う至福の時を。
ささやきが共鳴して
世界に届いていけばいいと願う。
嬉しさを叫びに乗せて
命を燃やして恋をしよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
こころにひびく詩。
[NICE]