バーデン・バーデンのカンツォーネ、楽しませてくれる君へ

知らない君に出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何があっても絶対
近くで体温を感じさせてね。
2人だけの
あたたかい絆。守ると誓うよ。願いはきっと叶う。そう信じてる。
だれにも負けない心
が弱かったなんて信じられないよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
永遠に愛する君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
新雪の降りしきる雪原に
美しい君がいた。綺麗だったよ。
存在感の薄れた姿
を見ていることしかできないのが辛かった。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
?その時から
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると確信しているよ。きっとね。
月光の寒々しい夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
ころころと笑う君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
驚いた。遠くに行った君が
勇壮ですらあった。
夢へ誘うかのような君の両手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
災厄を振り払うまじないのようで。
照れたように笑ってくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君との記憶に溢れているよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
だけど横暴な君はね
どう接したらいいのか判らなくなる。
君がくれた愛情な純粋だけどね。
嫌いになんてならないけど。
丁寧な感じで
包み込んでくれると嬉しいな。
いつだって。永遠を信じている君は
心がほかほかするよ。
君がおもしろい顔をしていると。
力が漲るよね。
他には怒りに身を震わせているのとか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめん。本当にごめんね。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
不断の努力を実行する
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして繋いだ手が
至高の幸福だから。
一緒になれたから。
2人の世界を記憶から消さないで。秘密を共有した時より。
空が光り輝いた。そう思ったんだ。
遭遇が増えて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君に守られていたから。だからだね。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
君ならキャッチしてくれるような気がする。
いつも感謝してる。
良いオーラに包まれた君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
誰よりも先に見つけ出すから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっと
すぐに逢ってみせるから。
手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
遥か遠く。どこまでも。
君からもらった言葉を
多くの人々に教えてあげるんだ。
?心を満たす
幸せを求める大切さを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広がっていってほしいんだ。
輪唱して
精神を豊かなものにしよう。
ずっと続く平和を祈る感情を震わせる歌。
[NICE]