リオデジャネイロのクインテット、月光

邂逅した君と繋がって
良かった。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
何が起こってもずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人の世界を築こう。
約束してね。絶対だよ。
運命は君と共にある。そうだよね。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強い。信じられないくらいにね。
あの時のように。困難が降りかかっても
勝つ!必ず。だから離れないで。
運命を共にする君と
長くずっと共にあるんだから。
曇天模様の空の下に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
淋しそうな顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
?その時から
ニアミスが多かったね。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
?君がいたんだ。
豪雨の降り止まぬ空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
絶望に苛まれている時も。
君の泣き笑いが
助けてくれたね。ありがとう。
輝かしい装いが
直視できなかった。眩しいってことさ。
体全体で包み込んでくれた君が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
あたかもお日さまのように見えて。
シチューをありがとう。また作ってね。
甘いカレーパンを口に入れる
君を愛している。愛おしいんだ。
君が伝説を作ったんだ。
騒がしい君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
知ってるかな。困ってたことを。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
?もっと優しく
眠りにいざなってね。君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
好きな花のようで。
君が笑顔で眠っていると
気分がよくなるね。君はどうかな?でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君のことを思っているから。巡り会った運命が
最高の幸せだから。
君とのつながりが大事だから。
忘れようなんてしないでね。
あの時出会えたから。
周囲の光景が違って見えた。
衝突が激減して。
幸福の絶頂に達したよ。
いつもそばで支えてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
精一杯の感謝を。
すてきな君に送る言葉。
君が行方不明になってしまっても
すぐに応援を要請するよ。
他の誰かが気づかなくても。
きっとずっと
早く会えるはずだから。
?この手を離さないでね。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
支え合いながら進もう。
限りなくいつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
響かせたいんだ。みんなの心に。いい思い出をリフレインする
愛し続ける嬉しさを。囁きだったものが波紋を作り出して
広がっていってほしいんだ。
思いっきり歌って
最愛の人に気持ちを伝えよう。
平穏無事な日常を願う
こころを動かす詩。
[NICE]