ボンのマーチ、笑顔の君へ送ります

きっと君に出逢えて
偶然が運命に変わったんだよ。
ありがとう。何度だって言うからね。
どんな事態に遭遇しても
抱き合いたいんだ。照れないでよ。君に誓うよ。永遠を願う
あたたかい絆。守ると誓うよ。祈りは届くよ。祈り続ければ。
これが愛の力かな。心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
打ち勝ってみせるよ。
運命を共にする君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
夏の日差しが差し込む教室に
女神降臨ってね。信じてよ。
近寄り難い姿を見続けているだけなのが情けなかった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
一目惚れしてから
好きなんだと思う。そんなことを。見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいる。忘れるわけないだろう?
それは終焉のようで。例えば
曇っていようとも。
誰にも覚えてもらえなくても。
どこからともなくやってきた君が
何気ない風を装って救ってくれた。
号泣した君が愛しくて。その姿が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。体全体で包み込んでくれた君が
居心地をよくしてくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
生きる喜びを教えてくれた。
手料理を振舞ってくれる君を愛おしいんだ。本当に。
可愛い口を開けてたんだよね。
騒動なしに生きてはいけない君は難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうなんだ。好きだけど困ることもね。
もっとこう。どうせならさ。
春のそよ風のように
誘惑してね。待ってるよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
なんとなくほっとするんだよね。
思いっきり叫ぶ君を見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
いつも思うけど。君は楽しすぎるよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
頑張り続ける
君を誇りに思うんだ。実感してる。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を大切に思っているから。
君が発見してくれたことが
至高の幸福だから。
気持ちを通わせることができたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
心がどんどん弾むようになった。
容易に同調できるようになって。
満足感で充実させられたよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
?どう言えばいいのかな。
君なら受け止めてくれるかな。
いつも感謝してるんだ。
輝くあなたに送りたい。
君が忘れてしまっても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
みんなから見えなくなっても。
きっともっと
早く救援に駆けつけると約束するよ。
ずっと遠くに行かないで。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
?2人で行こう。
限りなくいつまでも。
君がくれた感謝の言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
激情を抑える
愛し続ける楽しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
立ち止まって聞いてほしい。
リサイタル気分で愛を奏でよう。
永久に太平を願い続ける
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]