アンの即興曲、冷静な君へ送るよ

君といういい人に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
これからもずっといつまでも
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
2人の誓いだから。
君との約束。嬉しいよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が弱かったなんて信じられないよ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。愛し合っている2人が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
?霧雨の降り注ぐ草原に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
今にも消えてしまいそうな横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君からの影響は大きかったんだよ。
心のシャッターには
君がいた。もっといてほしいよ。
月光の寒々しい夜空が
どんなに荒れ狂っていても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
温かいオーラをまとった君が
優しい光で照らしてくれた。
?駆け寄る姿が
格好良くて綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
穏やかで温かいと感じた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
なんでもないような日々が幸せだった。試食コーナーを巡回する
君との記憶に溢れているよ。
可愛い口が小さく動いていたね。
でもね。唯我独尊な君はね
?ちょっと苦手。
君が不器用なのは天性のものだけど。
嫌いになんてならないけど。
南国のリゾートで遊ぶように
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
どんなときも。君が笑っていると
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
いつも夢の内容を話す君に会うと
?こっちも楽しくなるんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
悪かった。謝るよ。でも
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
いつも努力を忘れない
君を大事にするよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。君の存在を忘れるわけがないから。
君が発見してくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
世界で巡りあえた二人だから。2人の世界を記憶から消さないで。忘れもしないあの夜のあの瞬間。
第二の人生が始まった。
肩を抱いて。
心の傷が塞がり始めたんだ。側でいつも支えてくれていたからね。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
?ありがとう。
良いオーラに包まれた君に送ります。
たとえ道に迷ってしまっても
時をおかず救出に向かうよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君に危険が迫るより
すぐに救援に向かうから。
手をずっと離したらいけないんだよ。
いつも君の顔を見つめていたいよ。2人で。2人だけで行こう。
永久に。
愛する君が教えてくれた感情を
いろんな人に聞かせたい。
やる気をもたらす
至高の幸せを感じる喜びを。
叫びが増幅されて
世界に届きますように。
嬉しさを叫びに乗せて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
平穏無事な日常を願う
感情に共鳴する歌。
[NICE]