カイロのマズルカ、森のささやき

たぶんきっと出会えたのが君で
良かったと心から思う。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
今までも。これからも
もっと近くに寄り添っていて。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束だから。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
初めて感じる気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
たぶん大丈夫。どんな運命だって勝つに決まってる。君がいるんだもの。
絶対勝つよ。君が
もっとずっと一緒にいられるんだから。
夕日が沈む海岸に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
放心していたね。あの横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君は果たして気づいていたのだろうか。
瞳に映り込んだ時からかな。
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
心を落ち着けたその先に
君がいるんだよ。
快晴を忘れてしまった空が
打ちひしがれた絶望であっても。
幸福の意味を見出せなくても。?君の笑顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
華麗な着衣の乱れた君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。細いのに力強い君の手が悪夢を追いやってくれたんだ。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
スープおいしかったよ。ありがとう。
早食いコンテスト常連の
君を愛してる。愛しているんだ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
無表情を取り繕う君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君が想いを寄せてくれたけれどね。なんていうか。こう
できるだけ柔らかく
毛布でくるむようにお願いするよ。
?喜んだ顔は
心がほかほかするよ。
君が笑うと
?こっちも楽しくなるんだ。
かましいと思うこともあるけど。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
楽しすぎるから。
?いつも大好きな
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
とわに愛を誓うよ。
こうして出会えた奇跡が
本当に最高の気分だから。
世界で巡りあえた二人だから。どんなことが起こっても忘れないでね。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がうきうきしているんだよ。
衝突が激減して。
君のすべてを知ったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉に変換できないんだ。
いつも感謝してる。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなから見えなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
すぐに救援に向かうから。
手を繋いでいてね。
もっと近くにいてね。
?2人で行こう。
限りなくいつまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
多くの人々に教えてあげるんだ。
感情を揺さぶる
幸福で満たされる歓びを。
囁きだったものが波紋を作り出して
多くの人々の心に響いてほしい。
メロディーを奏でて
胸の内を熱くしよう。
永遠に平定を祈る
?愛の歌。
[NICE]