アンゴラのカデンツァで輪になって

そう君なんだ。会えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
ずっとずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
誰にも邪魔されない
約束したから。永遠に破られないから。
二人の絆だから。ほどけないから。
君の薬はよく効くね。メンタル
が強靭になる。だから
?悪い運命にも
勝つと思うよ。心配しないで。
君のことだよ。忘れないで。君と
ずっともっといっしょならね。
豪雨の降り止まない草原に
?君がいた。
淋しそうな顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君は近くで知覚していたのかもね。
忘れられなくなっていることに気づいてから好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君しかいないように見えた。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいる。そう信じてる。
月光の寒々しい夜空が
信じられない色に染まろうとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
天空から舞い降りた君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。現れた格好が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
細いのに力強い君の手が悪夢を追いやってくれたんだ。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
微笑みながら抱擁してくれたね。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君にくびったけ。びっくりした?
君の歴史。真似なんてできないよ。でもね。天下無敵の君は
嫌い。ちょっとだけね。
君が想いを寄せてくれたけれどね。いじわるな君よりも。
南国のリゾートで遊ぶように
抱き締めてね。
喜んでいる君の後ろ姿に
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
あとヒステリックなところなんかね。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
意地悪して悪かった。謝るよ。君は観察しがいがあるんだよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
能力に恵まれた
君を誇りに思わせて。
たとえ万策尽きたとしても。
君のことを思っているから。君が絶望の淵より助けてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
すべてを共有できたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
運命が共鳴して。
精神が穏やかになったよ。
君が包み込んでくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
君のポストに届くかな。
言葉に変換できないんだ。
感謝多謝。
いつも笑っている君に届けたい。
君の方向音痴が克服できなくても
直ちに探し出してみせるよ。
?他の人には分からなくても。
?きっと誰よりも
早く助けると約束するよ。
繋いだ手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら進もう。
永遠にいつまでも。
君から教わったたくさんのことを
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
何かを変える力を秘めた
至福に満たされる心地良さを。
ささやきが共鳴して
世界中の人々に届けたいんだ。
喜びの声を張り上げて
最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
穏やかな世界を願う
感情に訴える詩。
[NICE]