トリポリのカンツォーネ、楽しませてくれる君へ送るよ

たぶんきっと出会えたのが君で
偶然が運命に変わったんだよ。
感謝しています。すべてに。
ずっといつだって
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人だけの密約だよ。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
祈りは届くはず。信じてるから。
びっくりするよね。気持ち
が弱かったなんて信じられないよ。
とても大変なことが起こっても
勝つから。君を離さないからね。
愛し合う二人が
ずっと一緒にいられるなら。
桜吹雪の舞い散る中に
君がいることを知ったんだ。
そんな君
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
?その時から
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
胸裏の奥に住んでいる君がね。いるんだよ。独り占めかな。
大粒の雪に覆われた空が迫る危機に直面していても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
君さ。救援に駆けつけた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
体中で接した君が
悲しみを忘れさせてくれた。
あたかもお日さまのように見えて。
優しく抱いてくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君への想いは変わらないよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
気持ちは嬉しかったんだけど。
どうせなら。
日差しを浴びた布団で眠るように
毛布を思わせる感じで頼むよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
なごむんだ。こころが芯からね。
楽しそうにスキップしていると。
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
でもね。怒った顔もまた。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
感情を表に出す君だから。
発作的に揶揄したくなるんだよ。
感謝する喜びを知っている
君でいてほしいのかもしれない。最悪もう会えなくなってしまっても。
ずっと変わらないから。
巡り会えた奇跡が
本当に嬉しいと感じられるから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
忘れようなんてしないでね。
同盟を結んだ瞬間。
新しい夜明けを見た。
想いを寄せ合うことができて。
幸せを実感することができたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
すてきな日々をありがとう。
艶やかな君に届けるよ。
君が誰にも見えなくなっても
?すぐに見つけるよ。
寂しさに埋もれてしまったら。
?きっと誰よりも
早く助けると約束するよ。
手をいつまでもつないでいてね。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人で歩いて行くよ。
果てしなくどこまでも。
初めて気づいた気持ちを
知らない誰かに届けたい。
命の力を燃え立たせる
至福に満たされる心地良さを。
細々とした声が響きわたって
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
輪唱して
最愛の人に感謝を伝えようよ。
ずっと続く平和を祈るこころを動かす詩。
[NICE]