セネガルの聖譚曲、いくども聴いた方がよい

いまさら言うのも照れるけど君で
見えない力を信じるようになった。
いつも感謝しているよ。
いつもどこにいても
傍らで微笑んでいてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
君との約束。嬉しいよ。
請願は聞き届けられるはず。
びっくりするよね。気持ち
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
困難に阻まれても
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
愛し合う二人が
長くずっと共にあるんだから。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
女神降臨ってね。信じてよ。
泣いてたね。そんな君
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
気づかない振りしてもムダだよ。
昔から。それとももっと前からかな。
ニアミスが多かったね。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
忘れるはずがない
君が住んでる。離さないよ。
?夜の空が
驚天動地の出来事を起こしても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
君だよ。忘れもしない君が
何気ない風を装って救ってくれた。
着の身着のままの姿が
眩しくて愛らしかった。
見つけてくれた君の手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
守護精霊に守られているようで。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
こしあん粒あんを見比べる
君を歌にして語り継ぐよ。君との思い出。記憶の宝物。
迷惑をかけていることを気にしない君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君ときたら困ったものだからね。
注文してもいいかな。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
毛布でくるむようにお願いするよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
苦手を克服しようと努力していると
力がみなぎってくるんだ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
感情を表現するのに長けているから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
いっつもみんなに優しい
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
君を大切に思っているから。
出会えた運命が
幸福を教えてくれたから。
愛し合う記憶がすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
運命の巡りあわせの瞬間。
心がどんどん弾むようになった。
運命が共鳴して。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
邪魔する人たちを跳ね除けられたんだ。
なんて言うのが正しいのだろう?
君なら受け止めてくれるかな。
心の底からの感謝を。
艶やかな君に届けるよ。
君が忘れてしまっても
すぐに探しだすよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっとずっと
すぐに会いにいくから。
つないだ手から力を抜かないで。
?いつも側にいてね。
2人で歩こう。
ずっと。ずっとね。
君が教えてくれた愛情を
いろんな人に聞かせたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
?幸福の温かさを。
囁きだったものが波紋を作り出して
世界に届きますように。
胸の内を震わせて
気分爽快になるといい。
平穏無事な日常を願う
心の琴線を震わせる詩。
[NICE]