ベレンのコラール、楽しい君へ

そう君なんだ。会えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがとう。本当にありがとう。
君が愛しいから。ずっと
もっといろんな顔を見せてね。
2人の誓いだから。
とわに誓うよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
どれほどだろう。これほど心が強くなるよ。君がいるから。
困難に阻まれても
負けないよ。ちゃんと勝つから。
永遠に愛する君と
共にあるなら。
曇天模様の空の下に
君がいることを知ったんだ。
儚げな姿
を見てたんだ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
初めて会ったあの日から
ニアミスが多かったね。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
常にこころの風景には
君がいるのが自然なんだ。
月光の寒々しい夜空が
例えどんなに閉ざされていたとしても。
世界中を敵に回してしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
かわいい君の両手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
早食いコンテスト常連の
君を愛おしいんだ。本当に。
周りの目が見えなかったんだよね。
無表情を取り繕う君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
君に頼みたいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
誘惑してね。待ってるよ。
綺麗な君が笑っているのは
精神が楽になるんだ。
微笑ましい努力に精を出していると
がんばらないといけないな。なんてね。
?でも怒った顔とか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
気づいていないとか?こんなに楽しいのに。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。継続することの大切さを実感する
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
至高の幸福だから。
君とのつながりが大事だから。
?どこにいても忘れないでね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
人生が新しく始まった気分になった。
遭遇が増えて。
?幸せを感じた。
側でいつも支えてくれていたからね。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言うのが正しいのだろう?
上手く表現できないんだ。
感謝してるんだ。
たおやかな君に送るよ。
たとえ道に迷ってしまっても
すぐにみつけてみせるから。
君が孤独に苛まれていても。
もっとずっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をずっと離さないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで生きて行こう。
ずっといつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
いろいろな人に伝えたい。
生命力に溢れた
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやきが共鳴して
世界中の人々に届けたいんだ。
思いっきり歌って
?心を満たそう。
?平和を祈る
感情に訴える詩。
[NICE]