パレストリーナの七重奏、運命の君へ送ります

君の運命とつながって
気分がいいんだ。君もそうだろう?
サンキューだよ。産休じゃないよ?
ずっとずっと
もっと近くに寄り添っていて。
運命共同体だから。君との
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。それとね。きっとハート
が弱かったなんて信じられないよ。
絶壁が立ち塞がろうとも
負けるわけがない。君を守るためだから。
愛し合う二人が
?一緒なら。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
女神かと思ったよ。本当にね。
近寄り難い姿を見るつもりはなかったんだ。そうなんだよ。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
あの時に見た日から
?気になっていたことを。
いつも見てた。楽しかったからね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいた。ずっといてほしいのに。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
体の震えが止まらなくなっても。
華奢なのに勇気のある君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
白銀の癒し手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
月光に彩られたみたいで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
早食いコンテスト常連の
君をネタにして笑ったね。
君の歴史。真似なんてできないよ。周囲の迷惑を気にしない君は
嫌い。ちょっとだけね。
君のためならとか思うけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
日差しを浴びた布団で眠るように
眠りにいざなってね。大人になったら空を飛べると思っている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
元気をありがとうな気分だよ。
でもね。怒った顔もまた。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
TPOをわきまえた
君でいてほしいんだ。
たとえ生き別れになろうとも。
君を好きな人はここにいるから。
君だけが振り向いてくれたことが
?何よりも嬉しいから。
至福を共有できたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君と睨み合ったあの日から。
第二の人生が始まった。
手が重なって。
満足感で充実させられたよ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
心の底からの感謝を。
いつも笑っている君に届けたい。
君がトラブルに見舞われても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっと
早く合流するから。
遠くに行かないでほしいんだ。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
とわにいつまでも。君が伝えてくれた大事なことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
全身に漲る
至福を味わえる満足感を。
小さな呟きが小波となって
みんなの知るところとなるように。
メロディーを奏でて
生きる喜びを感じよう。
とわに平和を願う
こころをふるわせる詩。
[NICE]