ボローニャのセレネードを今日もありがとう

いまさら言うのも照れるけど君で
いいに決まってる。本当に。
サンキューの気持ち。届いたよね?今までも。これからも
もっとよく顔を見せてね。
2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
祈りは届くはず。信じてるから。
どれほどだろう。これほど心が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
?2人が
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
星々と月と太陽の元に
君をみつけた。
消え入りそうな顔
を見ていられなかったよ。
あのさ。君もさ。気づいてた?
初めて会ったあの日から
気になってた。正直言うとね。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
常にこころの風景には
君が住んでる。離さないよ。
落日より始まる夜空が
絶望を醸しだしていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
?駆け寄る姿が
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
柔らかい君の肌が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
月光に彩られたみたいで。
なんでもないような日々が幸せだった。カレーを飲み干す
君に恋してる。詩にするよ。
周りの目が見えなかったんだよね。
?でも口うるさい君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君のすることなら許せるけどね。
?どうせならね。
例えば君が爆睡するときのように
?包み込んでほしいよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
君が笑うと
はりきっちゃうよ。
しかし体全体で怒りを表現するところとか。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
感情を隠さない君が素敵だから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
みんなに大人気の
君を誇りに思わせて。
連絡手段が全くなくなったとしても。
気持ちは変わらないよ。
君が認めてくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。一緒になれたから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
色彩が鮮やかになった。
想いを寄せ合うことができて。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
側でいつも支えてくれていたからね。
正義を貫く信念をくれたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
精一杯の感謝を。
輝くあなたに送りたい。
君が寄り道をしすぎても
すぐに助けに行くから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が困惑するより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
繋いだ温もりを感じていて。
いつまでもそばにいてね。
二人三脚で進んで行こう。
永遠に。
君がくれた感謝の言葉を
届けたいんだ。たくさんの人に。
いい思い出をリフレインする
愛し続ける楽しさを。
小さな声が徐々に大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
リサイタル気分で最愛の恋人に今の気持ちを伝えよう。
明るく穏やかな毎日を祈る
?愛の歌。
[NICE]