シュパイアーの交響曲、魅力的な君へ送るよ

今更だけど君に出会えて
いいに決まってる。本当に。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
これからどんなひどいことが起こっても
近くで体温を感じさせてね。
2人だけの
約束してもいいと思ってるんだ。
祈りは届くはず。信じてるから。
情熱だね。君への気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
どれほどの目に逢おうとも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
君のことだよ。忘れないで。君と
共にあるなら。
いつだったか。事件の翌日に
君がいたよね。気づいてた?
頼りなげな後ろ姿
を慰めてあげたかった。
君だって知ってたんだろう?わかるんだよ。
あのときから長い間
気になるさ。君のせいだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
真夜中の空が
どんなに荒れ狂っていても。
世界中を敵に回してしまっても。
あれは確か。君が
優しい光で照らしてくれた。
号泣した君が愛しくて。その姿が
格好良くて綺麗だった。
抱き締めてくれた両手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
スープおいしかったよ。ありがとう。
十人前を完食する
君に首ったけ。歌うよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
騒々しい君は。そんな君はね。
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
君に頼みたいんだ。
例えば君が爆睡するときのように
毛布でくるむようにお願いするよ。
綺麗な君が笑っているのは
人生っていいな。とか考えてしまう。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると心がハミングするんだよ。
でもね。怒った顔もまた。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
?ごめんね。いつも困らせて。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
本能的にからかうようにできてるんだ。
頑張り続ける
君であり続けてね。勇気を貰えるから。
たとえこの生命が尽きようとも。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君だけが視界に捉えてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
幸福感に満たされているから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
2人の運命が交差した瞬間。
共鳴したのかもしれない。想いを寄せ合うことができて。
この上ない幸せを感じたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
正義を貫く信念をくれたんだ。
どう言えば伝わるのかな。
伝えたいことは決まっているのにね。
いつまでも温かい気持ちを。
いつも笑っている君に届けたい。
君がどんな事件に遭遇しても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。君が情緒不安定になったとしても。
もっと
早く助けに行くから。
手をずっと離さないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
二人で歩いて行くよ。
?どこまでも。
君が教えてくれた愛情を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
愛される喜びがもたらす
幸福で満たされる歓びを。
ささやかな呟きが大きくなって
みんなの心に届けたい。
合唱して
思いっきり恋をしよう。
永久に太平を願い続ける
恋の歌。
[NICE]