オセアニアのノクターン、月明かりが綺麗

知らない君に出逢えて
気分がいいんだ。君もそうだろう?
感謝しない日はないんだ。
ずっといつだって
ずっと離さないよ。忘れないで。
誰にも邪魔されない
きっと叶う約束。そう誓ったから。
哀願したから。だいじょうぶ。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるよ。君がいるから。
困難に阻まれても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
君のことだよ。忘れないで。君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。?霧雨の降り注ぐ草原に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
そんな君
を見ることしかできないのがきつかった。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のシャッターには
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。落日より始まる夜空が
連日の災害を連想させても。
幸福の意味を見出せなくても。あれはそう。突然遭遇した君が
何気ない風を装って救ってくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
むき出しの素肌が
寵愛をくれた。幸せを感じたんだ。
月光に彩られたみたいで。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
?アンパンを頬張る
?君が好き。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
台風のような君はね。
嫌いになりそうだったよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
できるだけ柔らかく
誘惑してね。待ってるよ。
綺麗な君の微笑む姿は
抱きしめたくなってくるんだ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
あとヒステリックなところなんかね。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついね。遊びたくなるんだ。
不断の努力を実行する
君を周囲に響かせて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君に初めて会えた記憶が
何よりも大事だからね。
一緒になれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
?出逢った瞬間。
共鳴したのかもしれない。気持ちが共鳴し合って。
君のすべてを知ったよ。
君に守られていたから。だからだね。
持続力をくれたね。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君に伝わると信じてる。
すてきな日々をありがとう。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
颯爽と救出するからね。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君が崩れ落ちるより
早急に救援に行くからね。
繋いだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
二人三脚で行くよ。
?どこまでも。
君が届けてくれた温かい心を
いろんな人に聞かせたい。
いい思い出をリフレインする
至福を味わえる満足感を。
小さな呟きが小波となって
世界に届いていけばいいと願う。
リズミカルに
気分爽快になるといい。
陽気で楽しい日常を願う
こころにひびく詩。
[NICE]