エル・ジェムのキャロル、心おだやかな君へ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと思わずにはいられないんだ。
これでも感謝してるんだよ。
これからもずっと
君のすてきな歌声に共鳴したいんだ。
だれにもいわないで。
君との約束。嬉しいよ。
君のための願いだから。
びっくりするよね。気持ち
が強大になってゆく。驚いただろう?
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つと思うよ。心配しないで。
愛しい君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
新雪の降りしきる雪原に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
近寄り難い姿を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
昔から。それとももっと前からかな。
?気になっていたことを。
見つめている君が何より愛おしかった。脳裏に焼きついて離れない
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
それは終焉のようで。例えば
異常に苛まれていても。
大切な人が不幸に見舞われてしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
何気ない風を装って救ってくれた。
華麗な着衣の乱れた君が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
見つけてくれた君の手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
?アンパンを頬張る
君を愛しく思う。
君の歴史。真似なんてできないよ。周りの迷惑を考えていない君は
少し苦手なんだよ。
君が注いでくれた愛情はまっすぐだけど。
もっとこう。どうせならさ。
お母さんのぬくもりで
毛布でくるむようにお願いするよ。
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
温かいオーラが見えるんだ。笑いを取れなくて笑われている君を見ると。
勇気をもらった気分だ。
君の長所でもあり短所でもあるけど。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
情緒の安定した君だからなんだよ。ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
不断の努力を実行する
君を世界に響かせてね。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
君を大切に思っているから。
君が発見してくれたことが
心の底から感謝しているから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
覚えていてね。約束だよ。
同盟を結んだ瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
気持ちが通じ合って。
幸福の意味を知ったよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。いつまでも温かい気持ちを。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
ずっと
早急に救援に行くからね。
手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いながら2人で行こう。
?どこまでも。
君がくれた感謝の言葉を
伝えたいんだ。全力で。
感情を揺さぶる
?幸福の温かさを。
ささやかな呟きが大きくなって
世界中のみんなに聞いてもらいたい。
リズムを刻んで
生きる喜びを感じよう。
平穏を願い続ける
恋の歌。
[NICE]