ホーチミンのマズルカ、かわいい君へ

君の運命とつながって
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
ありがとう。何度だって言うからね。
ずっといつだって
もっといろんな顔を見せてね。
誰にも邪魔されない
とわに誓うよ。
哀願したから。だいじょうぶ。
丈夫な気持ち
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの目に逢おうとも
負けるわけがないだろう。きっと。
?2人が
長くずっと共にあるんだから。
雪が降り積もる高原に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
存在感の薄れた姿
を見ていた。ずっと見続けていた。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
体中に電撃が走った時からずっと
?気になっていたことを。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
いつも胸中を満たしている
君が住んでる。離さないよ。
月光の寒々しい夜空が
迫る危機に直面していても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
現れた格好が
美麗だった。美しいってことさ。
抱き締めてくれた両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛おしいんだ。本当に。
大きな口を開けてたね。
でもね。天下無敵の君は
困難の代表だったね。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
嫌いになんてならないけど。
南国のリゾートで遊ぶように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
君が元気に過ごしているのを見ると
人生っていいな。とか考えてしまう。
夢を語る君を見ると
楽しくなるよ。ありがとね。
あとヒステリックなところなんかね。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
悪かった。謝るよ。でも
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を誇りにしているよ。
たとえ世界が終焉を迎えても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君だけが振り向いてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
二人の世界がすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
あの時出会えたから。
人生が新しく始まった気分になった。
遭遇が増えて。
幸せを実感することができたんだ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
どう言ったら伝わるんだろう?
?うまく言葉にできないよ。
いつもありがとう。
すてきな君に送る言葉。
君が誰にも発見されなくても
すぐに助けに行くから。
みんなが君を感じられなくなっても。
きっとずっと
早く会いに行くと誓うよ。
手を離したらいけないよ。ね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
二人で進み行くよ。
永遠に。
はじめてくれた愛情を
みんなに響かせるよ。
大切にしたい思い出のような
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが共鳴して
広がることを願う。
嬉しさを叫びに乗せて
思いっきり恋をしよう。
永遠に平定を祈る
こころにひびく詩。
[NICE]