ラゴスのヴァリエーション、温厚な君へ

今更だけど君に出会えて
良かった。
サンキューの気持ち。届いたよね?今までも。これからも
そばにいると言ってね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
きっと叶う約束。そう誓ったから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強力なんだから。本当だよ。
?悪い運命にも
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛しい君と
ずっと一緒にいられるなら。
夏の日差しが差し込む教室に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
涙を堪えた横顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいるはず。どこにも行かないで。
真夜中の空が
打ちひしがれた絶望であっても。
他の誰もが助けてくれなくても。
見飽きた君の呆れたような顔が
守ってくれた。情けないけれど。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
眩しすぎるくらい眩しかったんだ。
柔らかい君の肌が
?暖かかった。
精霊の加護みたいなものかな。
優しく抱いてくれたね。
こしあん粒あんを見比べる
君への気持ちは永遠に。
君が作った歴史はすごいよ。
騒がしい君はね。
好きな気持ちがぐらいついたよ。
君が想いを寄せてくれたけれどね。嫌いになるわけじゃないんだよ。
もっと大胆に
?包み込んでほしいよ。
大人になったら空を飛べると思っている君は
祝福に値するよ。そう信じてる。
夢を語る君を見ると
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
怒り方が普通じゃないところとか。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
君と分かり合えるなら手段は問わないよ。
君は観察しがいがあるんだよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
継続することの大切さを実感する
君ならば。ずっとそのままで。
たとえこの生命が尽きようとも。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして繋いだ手が
この上なく幸福にしてくれるから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
思い出を大切にしてほしい。
あの時邂逅した刹那。
共鳴したのかもしれない。容易に同調できるようになって。
あふれる生命を感じたんだ。
君が包み込んでくれたから。
不可能を可能に変えられた。
間違うことなく伝えたいんだけど。
?うまく言葉にできないよ。
感謝多謝。
?輝く君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
時をおかず救出に向かうよ。
君が居場所をなくしても。
君が危険を察知するより
早く合流できると信じてね。遥か遠くに行かないで。
近くで笑い声を聞かせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。いつも。いつまでも。
はじめてくれた愛情を
みんなに響かせるよ。
全身に漲る
幸せを求める大切さを。
小さなつぶやきが波を作り出して
広く知れ渡ってほしいな。
力いっぱい歌いきって
生きる喜びを感じよう。
とわに平和を願う
感情に訴える詩。
[NICE]