トルンのセレネードで寝なさい

いまさら言うのも照れるけど君で
ラブシーンに共感できるようになったよ。
感謝しない日はないんだ。
ずっとずっと永遠に
君の鼓動を聞かせてね。
温かい体温を感じさせてね。
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための願いだから。
君の抱擁のおかげだね。心
が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれだけ大変だとしても
勝つ!必ず。だから離れないで。
運命を共にする君と
ずっともっといっしょならね。
あれはいつの日か。確か廃墟に
君がいたよね。気づいてた?
近寄り難い姿を見続けているだけなのが情けなかった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。初めて目にしたあの頃よりずっと
気にならないわけがない。笑わないでよ。
君の変化をチェックしてたんだ。
心のシャッターには
君。愛しているよ。美しい君。
赤く染まった夜の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
見慣れた君の怒った顔が
優しい光で照らしてくれた。
駆けつけてくれた姿が
カッコよかったよ。君の方がね。
認めてくれた君の温かい両手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
あたかも太陽の祝福のようで。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
ケーキをホールごと平らげる
君が好き。どうしようもないくらい。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
台風のような君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
君が愛してくれているのは知ってたよ。
君に頼みたいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
毛布でくるむようにお願いするよ。
君が元気に過ごしているのを見ると
真似したくなるんだよ。
君がいつも笑顔だから
力が漲るよね。
怒り方が普通じゃないところとか。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
困っている人を見過ごせない
君を誇りに思わせて。
たとえ万策尽きたとしても。
君への想いは変わらないよ。
君が認めてくれたことが
愛される心地良さを連れてきてくれたから。想いが通じた真実が愛おしいから。
いつも思い出してほしいんだ。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
気持ちが通じ合って。
心が満たされた。
いつも君が癒してくれたから。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
表現手段がわからないんだけど。
困ったよ。言葉にできないんだ。
尽きせぬ感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
すぐ救出するからね。待っててね。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が助けを呼ぶより
早く会えるはずだから。
どこにも行かないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人三脚で行くよ。
永遠にいつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
いろんな人に聞かせたい。
いい思い出をリフレインする
愛し続ける楽しさを。
小波が大波に変わっていくように
世界に届いていけばいいと願う。
嬉しさを叫びに乗せて
愛を奏でよう。
ずっと続く平和を祈るみんなの詩。
[NICE]