ルアンダのコーラス、天真爛漫な君へ送るよ

きっと君に出逢えて
良かった。
感謝。本当だってば。伝わったかな?
これからもずっと
君のエナジーを感じさせてね。ずっと。
君に誓うよ。永遠を願う
きっと叶う約束。そう誓ったから。
君のための誓いだから。大丈夫。
どれほどだろう。これほど心が強くなるんだ。不思議なことだけど。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
尊敬しあう二人が
ずっと一緒にいられるなら。
放課後の体育館裏に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
そんな君
を見ていることしかできないのが辛かった。
隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
あのときから長い間
気になってた。正直言うとね。
見ている時間が楽しかった。ほんとにね。
会える日が減っていってもこころには
君がいると確信しているよ。きっとね。
大粒の雪に覆われた空が絶望を醸しだしていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
あれはそう。突然遭遇した君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。現れた格好が
美麗だった。美しいってことさ。
包んでくれた優しい手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
あたかも太陽の祝福のようで。
照れたように笑ってくれたね。
クリームアンパンにかぶりつく
君にくびったけ。びっくりした?
幸せを表現してくれたね。
周囲の迷惑を気にしない君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
知ってるかな。困ってたことを。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
できるだけ柔らかく
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
がんばる君を目にすると好きな花のようで。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
力が漲るよね。
あと怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
?ころころ変わる顔が楽しくて。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
不断の努力を実行する
君でいてほしい。これは願いだよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
ずっと好きだからね。
こうして偶然出逢った喜びが
この上なく幸福にしてくれるから。
気持ちを通わせることができたから。
記憶を大切に扱っていてね。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
視界に映るすべてが眩しかった。
気持ちが通じ合って。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
君の鼓動を近くで感じられたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君なら受け止めてくれるかな。
ありがとうございます。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が寄り道をしすぎても
すぐに救援に駆けつけるよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
?きっと誰よりも
すぐに逢ってみせるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつまでもそばにいてね。
2人で歩いて行こう。
いつも。いつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
響かせたいんだ。みんなの心に。全身に漲る
愛し愛される幸せを。
小さな声が響きわたって
広範囲の人々に広がりますように。
?歌い続けて
この世に生まれた喜びを感じよう。
平穏な世界になってほしいと祈る
感情に訴える詩。
[NICE]