ミャンマーのトッカータに背を預けて

?君と出逢うことができて
良かったと心から思う。
サンキューの気持ち。届いたよね?ずっとずっと
君を感じていたいんだ。離さないよ。
温かい体温を感じさせてね。
誓いだから。約束よりも重いよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
きっとこれが愛なんだね。心
がきっともっと強靭になるんだ。
きっとどんなことがあっても
負けるわけがない。あるはずないよ。
好き同士だからね。こんなに
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
夏の日差しが差し込む教室に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
?寂しそうな横顔
を見ることしかできないのがきつかった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
昔からずっと
好きになっていたんだ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
忘れられない
君。愛しているよ。美しい君。
?夜の空が
驚天動地の出来事を起こしても。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
天使に祝福された君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
涙を流した君が。君のその姿が綺麗に見えた。そう見えたんだ。
強引に伸ばされた手が
居心地の良い空間をくれた。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
?温かく包んでくれたね。
試食コーナーを巡回する
君との記憶に溢れているよ。
君の歴史。真似なんてできないよ。でもうるさい君はね
少し苦手なんだよ。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
日溜まりの中でうたたねをするように
抱き締めてほしいよ。もっとね。
君のうれしそうな表情は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
いつも夢の内容を話す君に会うと
?こっちも楽しくなるんだ。
でも。だけど。怒りの表情とか
快感を感じるのは君が激怒したとき。
こめんじゃ済まないことは判ってる。
感情を隠さない君が素敵だから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
継続することの大切さを実感する
君を誇りに思うんだ。実感してる。
たとえ万策尽きたとしても。
とわに愛を誓うよ。
君が共感してくれたことが
幸せだと叫ぶことができるから。
愛し合う記憶がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。君の視界に留まることが多くなってから。
周囲の光景が違って見えた。
同意することが多くなって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
断絶の微笑みをくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
正確に伝える自信がないんだ。
言葉にするのって難しいね。
いつも感謝してるんだ。
みんなに愛される君に送るよ。
君が人生の岐路に立たされても
颯爽と救出するからね。
君が孤独に苛まれていても。
ずっと
すぐに会いにいくから。
他の所に言ったら駄目だよ。
永遠に傍にいてね。
?2人で行こう。
いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
響かせたいんだ。みんなの心に。大切にしたい思い出のような
幸福を表現したくなるうれしさを。
小さな声が共鳴しあって
広範囲に届いてほしい。
合唱して
爽快感で心を満たそう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころを動かす詩。
[NICE]