ウクライナのトッカータ、愛してくれる君へ送ります

いまさら言うのも照れるけど君で
よかったんだよね。
いつも感謝しているよ。
心から願うよ。いつも
傍らで微笑んでいてね。
運命共同体だから。君との
約束したからね。この命にかけて。
君のための願いだから。
だれにも負けない心
が強靭になる。だから
困難に阻まれても
勝つ。君のためだもの。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
夏の日差しが差し込む教室に
君をみつけた。
頼りなげな後ろ姿
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
一目惚れと気づいてからずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
あのね。心の風景画には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
風の冷たい夜空が
考えられない事態に直面しても。
恐怖を刻みつけられていたとしても。
どこからともなくやってきた君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
輝かしい装いが
美しかった。もちろん今でもだよ。
包んでくれた優しい手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。?まるでお日様のようで。
照れたように笑ってくれたね。
早食い王に輝く
君への想いは変わらないよ。
いつも遠慮なくモリモリ食べていたね。
だけど乱暴な君は
少し苦手なんだよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
素直な君が好きなんだけど。
?もっと優しく
寝かせてほしいんだ。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
真似したくなるんだよ。
微笑ましい努力に精を出していると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
あと怒りっぽいところとか。
暴力反対だけど。君ならいいかな。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
悪かった。謝るよ。でも
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
いっつもみんなに優しい
君でいてほしい。これは願いだよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。未来永劫。愛続行。誓ってね。
君が認めてくれたことが
心の底から感謝しているから。
世界で巡りあえた二人だから。記憶を大切に扱っていてね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
影響を受けていたんだね。
スキンシップが増えて。
あふれる生命を感じたんだ。
側でいつも支えてくれていたからね。
誠実な心を守り通せたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
素敵な毎日に感謝しています。祝福された君だから送りたい。
君が寄り道をしすぎても
すぐに探しだすよ。
君が不安な夜を過ごしていたら。
君に危険が迫るより
?早く会えるから。
手を離さないで。
いつまでも側にいてほしいんだ。
2人で。2人だけで行こう。
ずっと。ずっとね。
君が伝えてくれた大事なことを
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
精神を豊かにする
幸福で満たされる歓びを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界に響き渡りますように。
斉唱で
爽快感で心を満たそう。
平穏を願い続ける
こころに訴える歌。
[NICE]