ベルリンの詠嘆曲で行こう

君と一緒になって
いいに決まってる。本当に。
ありがとう。心の底から感謝しています。
愛することをここに誓約する。だから君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束してね。絶対だよ。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
例えばこんな風に。こころ
が強大になってゆく。驚いただろう?
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つ!必ず。だから離れないで。
愛する君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
新雪の降りしきる雪原に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
悲しげな顔だったね。あの顔
が目に焼きついて離れなかったよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
幼少の頃から。いやもっと前から
嫌いになんてなれないよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のキャンバスにはいつもね。
君がいる。そう信じてる。
赤く染まった夜の空が
迫る危機に直面していても。
他の誰もが助けてくれなくても。
颯爽と現れた君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
駆けつけてくれた姿が
格好良くて綺麗だった。
見つけてくれた君の手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
生きる喜びを教えてくれた。
早食いコンテスト常連の
君を歌にして語り継ぐよ。遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
台風のような君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った君も素敵だけど。丁寧な感じで
?包み込んでほしいよ。
がんばる君を目にすると好きな花のようで。
楽しそうにスキップしていると。
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
本能的にからかうようにできてるんだ。
誰が見ても愛らしい
君を誇りに思うんだ。実感してる。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君だけが視界に捉えてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
至福を共有できたから。
いつも思い出してほしいんだ。
2人の世界が接した刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
寄り添えて。
幸福の意味を知ったよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
なんて言ったらいいのか。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
感謝してるんだ。
いつも笑っている君に届けたい。
君が誰にも見えなくなっても
すぐに応援を要請するよ。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が悲しみに暮れるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
繋いだ手を離さないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人で歩いて行くよ。
ずっといつまでも。
君がくれた感情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
絶頂に達する幸せを。
ささやきが響き渡って
どんどん広がっていくことを願うよ。
断絶の祈りの果てに
爽快感で心を満たそう。
永遠に穏やかであってほしいと願う
愛情の歌。
[NICE]