アルルのセレナータ、精神の豊かな君へ

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
ずっとずっと永遠に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人だけの密約だよ。
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。君の激励が効いたのかな。気持ち
が強力なんだから。本当だよ。
どれほどの目に逢おうとも
勝ってみせるよ。君を愛してるから。
愛しい君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
夏の日差しが差し込む教室に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
涙を堪えた横顔
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
幼少の頃から。いやもっと前から
嫌いになるわけないだろう?
?ずっと見つめていたんだよ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。ずっといてほしいのに。
月明かりの見えない闇夜が
打ちひしがれた絶望であっても。
体の震えが止まらなくなっても。
どこからともなくやってきた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
ゆっくりと歩み寄る君が
美麗だった。美しいってことさ。
細いのに力強い君の手が癒してくれたんだ。心地良かったよ。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
トーストをくわえてジョギングする
君を愛しく思う。
?いつも大きな口を開けていたね。
それでも君は。うるさいよね。
迷惑に決まってるだろう?
君の気持ちは嬉しいけれど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
日差しを浴びた布団で眠るように
気持ちよくしてほしい。いいだろ?
どんなときも。君が笑っていると
祝福に値するよ。そう信じてる。
全力で生きる君を目にすると
君に会えて良かったと思う。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
感情を表に出す君だから。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。誰が見ても愛らしい
?君でいて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
君を遠くから見守っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
かけがえのない宝物だからね。
幸福感に満たされているから。
2人の世界を記憶から消さないで。?出逢った瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
容易に同調できるようになって。
生きる喜びを初めて知ったような気がする。
君に守られていたから。だからだね。
できない気持ちを払拭してくれた。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
永遠の感謝を。
綺麗なあなたに送りたいんだ。
君が道に迷うことがあったとしても
颯爽と救出するからね。
君が情緒不安定になったとしても。
もっと
?早く会えるから。
手をいつまでもつないでいてね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
ずっといつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
知らない人にも伝えたい。
全身に漲る
ずっと注がれる愛情を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
世界中の人々に届けたいんだ。
メロディーを奏でて
最愛の人にメッセージを贈ろう。
陽気で楽しい日常を願う
こころに訴える歌。
[NICE]